市川市 M様邸
外構リフォーム
おうちの印象がガラッと変わる!植栽のリフォーム工事🔨

みなさんこんにちは😊🌺
千葉県船橋市・八千代市・市川市・印西市を中心に・東京都や関東近県で広く施工をしている、エクステリア・外構工事の創樹緑化工業です。
今回は、お手入れに困っていた植栽のリフォーム工事をしました。
植栽は、定期的にお手入れを行わないと、どんどん成長してしまいます。
枝葉が伸びすぎたり、形が崩れたりすることで、見た目の印象が悪くなるだけでなく、周囲の建物や環境に影響を与える場合もあります。
しかし、剪定や除草などのお手入れには、ある程度の時間や費用が必要となるため、忙しい日々の中で継続的に行うことは簡単ではありません。その結果、「気にはなっているものの、なかなか手を付けられていない」という方が多いのも現実です💦
だからといって、お手入れの手間を減らすために植栽そのものをなくしてしまうのは、どこか寂しさを感じてしまいます。
そこで、今回のリフォームでは、お手入れの手間を減らしながらもおしゃれな植栽をご提案させていただきました✨

シンボルツリーは、もともとあったヤマボウシを剪定しております。
冬ということもあり少し寂しい気もしますが、春になればまた葉がつくようになるのでご安心ください😊
一度思い切ってすっきりさせてしまう事で、お手入れの手間を減らすことができます!

下草は様々な種類のものをランダムに植えております。
コルディリネは放射状に広がった樹形と、ピンクや赤色をした葉色が特徴の植物です。
植えるだけでお庭が一気におしゃれになる植物です。
比較的育てやすく、こまめなお手入れも必要ないので初心者の方におすすめです♪
ローズマリーは真夏の強い日差しも、乾燥にも大変強い植物です。
近くを通るだけでふわっと清々しい香りが漂います(*^-^*)
ラベンダーは4月から7月にお花が咲きます🌷
ラベンダーには「リナロール」という成分が含まれており、蚊やハエ、ガ、ダニ、ノミなどの虫除けに効果が期待できます🐝
その他にもいろいろな種類の下草を植えることができますので、ぜひご相談ください!


また、素敵な植栽を明るく照らしてくれるライトも施工しております。
夜になると雰囲気が出てとっても素敵になります✨

・スポットライト:タカショー ルーメックS広角 スパイク付き 12V
・ポールライト:タカショー エバーアートポールライト 14型
創樹緑化工業では、インスタグラムやTikTokなどでも施工事例や施工動画を投稿しておりますので、そちらも是非ご覧ください!
外構リフォーム工事の施工例はこちら
・スロープ施工で10年後も安心😊なリフォーム工事→→→https://soujuryokka.com/case-newly/case-newly-4-3654cd
・クローズ外構からオープン外構へフルリフォームしました🏡🚘✨→→→https://soujuryokka.com/case-newly/case-newly-4-9cc69b
・天然芝🌱のお庭からメンテナスフリー🧹なお庭にリフォームしました✨→→→https://soujuryokka.com/case-newly/case-newly-4-10
・芝生のお庭からインターロッキング舗装のお庭にリフォーム⚒️→→→https://soujuryokka.com/case-newly/case-newly-4-95b406
























